アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まあ毒は出しておこう
ブログ紹介
アタマやカラダに溜まった毒は、早めに出しておきましょう。
それが心身の健康への近道。
それなら、こんなカタチで文字に起こしてみるのもいいかもしれない。

【お知らせ】
・当分の間多忙のため、更新が大幅に減少する見込みです。
・「AFPBB News」のリンク機能が廃止になって、当該部分が空欄になってしまいました。
 元記事が見えなくてよくわからんとこもありますが、直すのはめんどいのでそのままにしておきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
再生可能エネルギー発電事業計画書の返事がこない
 ちょっと前に韓国に行きました。ちょうど地震の直後だったとは言え、ずっとテレビニュースで地震のことをやっていたのには驚きました。まあ、あのレベルで被害が出たのは有史以来の感覚なようで、相当ショックだったのだと思われます。だが、騒ぎすぎだよね。それにしても、韓国で見たヒストリーチャンネルの番宣で、「バイキング」のシーズン2と思われる映像が流れていたのは、ちょっとうらやましかったぞ。早く日本でも放映して貰いたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/26 15:26
先に進みそうで進まない選挙結果か
 予想通りの自公圧勝。あとは希望と立憲民主のいす取りゲームの結果がどうなるか。ただ、野党側は見た目が変わっただけで、相変わらずのメンバーがどっかに生き残っている感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 23:11
信念なき民進党、中身なき希望の党
 それにしても、テレビ東京系深夜に放映した「中村静香、相席します」はよかった。是非シーズン2の放映をお願いしたいとこです。と、全く関係ない話から入ってみたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 21:20
京都鉄道博物館の微妙さ他
京都鉄道博物館の微妙さ他  先週、西行き所用のついでで大阪に行きました。おかげで「ゴットタン」のゴールデンスペシャル、ホテルの小さなテレビで最初30分カット版を見る羽目に。テレビ大阪は相変わらず「ゴットタン」に冷たいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 14:55
【毒言】アメリカ 左翼的思想による歴史修正の恐怖
 アメリカがまた荒れています。南軍リー将軍の像撤去に反対する極右勢力と撤去賛成者の衝突で死人が出る自体。大統領のスタンスがあいまいなのを、いつも通り批判的なマスコミがより悪く描くことにより、さらに対立を煽る形に。トランプ大統領の言う、どっちも悪いが本当は正しいと思うけどね。今のきれいな(笑)世界では、こういう論調の多様性を受け入れてくれないようです。おお怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 17:26
山形交通高畠線跡地を歩く その4
山形交通高畠線跡地を歩く その4  そして、山形交通高畠駅舎。石造りの立派な物が残っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 00:17
山形交通高畠線跡地を歩く その3
山形交通高畠線跡地を歩く その3  高畠駅から1時間20分ほど歩いて、ようやく目的の旧高畠駅舎に到着。ここには、二つのすばらしい展示物があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 17:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
まあ毒は出しておこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる